愛がわからない

愛がわからない

私、本気で愛がわかりませんでした。

 

 

愛って、なんかドラマの中では聞いたことあるけど。

正直、使ったことないんです。

誰かに、

「愛してる」

なんて言ったことない。

もしかしたら、言わされたことはあったかもしれない。

 

 

自分で、それがなんなのか?

よくわからないのだから、言えるわけなどない。

 

 

ドキッとしたのは、数年前。

ネイルの勉強を教えてくれる先生が、時々マインドの話をしてくれたんです。

その時出てきた言葉

「無償の愛」

その先生が言ったんです。

「母親くらいですかね。無償の愛を与えられるのは」

はっきりとは覚えてませんが、そんな風なこと言ったんです。

ビジネスの話なのに(笑)

 

ドキッとしました。

 

だって、私。

母でしたが、「無償の愛」与えていませんでした。

考えたこともなかった。

 

いつも、子供に求めてました。

良い子になってほしい。健康であってほしい。優秀であってほしい。活躍してほしい。

迷惑をかけない子になってほしい。しあわせになってほし。

ほしい。ほしい。だらけ。

 

いやぁ。無理ですよ。

見返りも何も求めない愛。

大事で大事で大事な子供だからこそ。

 

私の中に、まったく存在していませんでした。

頑張って、やろうとはしてましたよ。

とてもとても無理。

 

 

 

 

実は、そんなこと忘れていたんですが。

エモーションフリー講座の再受講で、とある講師の方が、フレーズで使ったんです。

 

愛されたい。

 

またまた、ドキッとしました。

愛されたいなんてフレーズ思いつきもしなかった私。

愛がわからないのに、使えるわけがない。

 

 

エモーションフリーのわかるは、頭で理解することではないですから。

自分と自分が使う言葉。

一致しないと意味がないんです。

 

 

 

かれこれ、何度唱えただろうか?

エモーションフリーのフレーズ。

フレーズ作るのが、エモーションフリーの特徴かと思いきや。

私が思うエモーションフリーの特徴。

そこじゃないんです。

 

 

 

混乱だけの、初めてのエモフリ講座。

それ以降。

何度唱えただろうか?

何千回?何万回?何千万回?

これだけ言っていたらさすがにわかりましたよ。

 

 

愛情でもなく、優しさでもなく、恋愛でもない。

 

あなたは、愛を知っていますか?

エモフリの母matsukoおばさんだけどね。

おばさんになって、ようやくわかった気がします。

 

 

エモーションフリーのわかるは、経験。

自分と現実の一致。

 

 

すごくいいですよ。愛というレンズから見る人達。

 

 

エモーションフリーって、セラピストもクライアントも

苦しませないように。

泣かせないように。

現実だけ聞いてセッション出来るように、作られたセラピーだけど。

 

 

 

セッションをするときも、ネイルをするときも、現実を見るときも、同じ。

クリアーな、レンズから見ないと成功しません。

辛いんです。

自分のためにも、相手のためにもならないから。

 

 

バレてるんです。

自分にも。相手にも。

 

 

エモーションフリーは、世界をよくするセラピーです。

セルフセラピーです。

せかいの中には、自分が入っていること忘れないでください。

自分と、自分の大事な人だけでいいです。

その相手は、自分の自由で選んでいいんです。

自分のエゴのために使っていいんです。

だから、自分にだけわかる確信が起きてきます。

 

 

ぶれそうになったら、唱えましょう。

そこに戻れば確信に変わります。

 

 

ぜひ、エモーションフリーで。

自分を愛すること。誰かを愛すること。

手に入れてください。

する。

ということは、動詞です。

その先です。素晴らしい未来が見えてくるのは。

 

昔の私では、恥ずかしすぎて書けない文章だけど。

エモフリやると、恥ずかしさも何もなく。

かなり本気で確信の中、書けちゃうんだな。

 

 

しかも公開しちゃう。これ。

愛してるなんて言えなかった私が。

 

 

 

 

 

エモーションフリー講座開催いたします。

 

あなたが見ている自分のこと。

あなたが見ている他人のこと。

 

しいていうなら先入観。

誰だって、勝手な先入観で決められたくない。

人に教わった自分に嘘をつく、ブランディングは疲れるに決まってる。

 

この世界をクリアーに見れるようになりましょう。

聞くのは、自分自身。答えるのも、自分自身。

 

自分の中の葛藤(戦い)を止め、クリアになった自分の先に彩を添えるのも。

自分自身です。だからセルフセラピー。

 

 

 

 

✿世界の見方を変えるセルフセラピー

エモーションフリー講座

 

 

7月1日土曜日 東京 

 

8月1日火曜日 東京

 

 

✿ワンランク上の講座です。

エモーションフリーフレーズ特講

 

 

7月22日土曜日 東京(残4)